開発行為の事前協議完了の連絡がありました。

query_builder 2022/05/24
ブログ
会議 (1)

千葉の野田行政書士事務所 寿々です。


ブログ「1月7日 茨城県「土地の開発行為」のご依頼をいただきました。」
ブログ「1月9日 開発行為に係る農地転用の時期について打ち合わせをしました。」
ブログ「1月15日 開発行為(茨城県某市)に係る測量事務所様と打ち合わせを行いました。」
ブログ「2月19日 開発行為に係る「事前告知看板」の準備をしました。」
ブログ「2月21日 「開発行為」の告知看板取り付けを行いました。」
ブログ「2月22日 開発行為に係る「看板設置済みの届出」を提出してきました。」
ブログ「2月27日 開発行為に係る近隣・隣地住人の方へお知らせに行ってきました。」
ブログ「3月2日 開発行為に係る近隣・隣地住人の方へご挨拶と説明文配布が終わりました。」

ブログ「3月4日 開発行為に係る報告書を市役所に提出してきました。」

ブログ「3月12日 消防本部に開発行為に係る協議書を提出しました。」

ブログ「3月16日 開発行為に係る「道路後退(セットバック)部分」の帰属先についてご説明しました。」

ブログ「3月17日 「開発行為等に係る消防水利施設協議書」の完了・返却がありました。」

ブログ「3月23日 開発行為に係る事前協議の申出を提出しました。」
ブログ「4月4日 開発行為に係る事前協議の不足書類を提出してきました。」

ブログ「4月11日 開発行為に係る事前協議申出に対する「意見書」を受理してきました。」

ブログ「4月19日 開発許可に係る意見書対する回答書を提出しました。」

ブログ「4月25日 開発行為に係る開発行為許可申請書の本申請の準備に着手しました。」
の続きです。

ようやく開発行為に係る事前相談が完了したとの連絡をいただきました。

実は事前相談中に、関係課から追加資料の提出や数値を証する実験データなどの提出を急遽求められました。
正直「今更…?もっと早く指示してくれれば良いのに…。」という思いが強かった事がありました。

建築指導課の担当者さんが、それを見かねて開発行為許可申請書(本申請)の提出時に追加・差替えをしてくれれば良いですよ」と助け船を出してくださったのです。
本当にありがたいお言葉とご対応です。

本申請にはその他にも多くの資料が必要ですが、事前相談の際に提出している資料をかなりの部分で重複しますので準備はほぼ終わっています。
少し追加する書類を集めたり、申請書の記載内容を修正したりする必要があるくらいです。

事前協議完了通知の受理と、開発行為許可申請書(本申請)の提出を同時に行おうと思います。
少しでも時間短縮を目指していきたいです。

不動産全般相談、普通自動車や軽自動車の車庫証明(野田市の車庫証明 流山市の車庫証明 柏市の車庫証明 松戸市の車庫証明 我孫子市の車庫証明 お気軽にお問い合わせください)・車輛名義変更・車輛抹消(行政書士事務所 寿々は「地元の野田の陸運局」や「比較的近い春日部の陸運局」をはじめ、隣接する足立の陸運局や土浦の陸運局の手続きも代行しています。特に千葉の野田ナンバー・埼玉の春日部ナンバーの自動車や車、新車や中古車の手続き、封印作業(出張封印)お任せください。)、産業廃棄物収集運搬業(千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県の産業廃棄物収集運搬業の許可申請お任せください)、定置用リチウムイオン蓄電池システムの補助金申請を始めました。家族信託のご提案、家族信託契約書の作成、遺言書作成サポートは千葉の野田の行政書士事務所 寿々にご依頼ください。また、費用や報酬もお気軽にお問い合わせください。


記事検索

NEW

  • 越谷警察署の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/06/25
  • 埼玉県の吉川警察署で車庫証明書申請のご依頼をいただきました。

    query_builder 2022/06/24
  • 定置用リチウムイオン蓄電池システムの補助金申請を提出しました。

    query_builder 2022/06/23
  • 開発行為に係わるご説明で自治会長様を訪問しました。

    query_builder 2022/06/22
  • 国土地理院で開発許可に係る調査を行ってきました。

    query_builder 2022/06/21

CATEGORY

ARCHIVE