開発行為に係る「開発行為」の告知看板取り付けを行いました。

query_builder 2022/02/21
ブログ
20220212_153828176

千葉県の野田市行政書士事務所 寿々です。


ブログ「1月7日 茨城県「土地の開発行為」のご依頼をいただきました。」
ブログ「1月9日 開発行為に係る農地転用の時期について打ち合わせをしました。」
ブログ「1月15日 開発行為(茨城県某市)に係る測量事務所様と打ち合わせを行いました。」
ブログ「2月19日 開発行為に係る「事前告知看板」の準備をしました。」
の続きです。


先日、準備をした開発行為に係る「事前告知看板」を現地に設置しました。
一人で設置するのにかなりの時間を要しそうでしたので、補助者を連れて2人で設置してきました。


看板設置は設置の手間が掛かりますし、体力を使います。
ましてやノウハウを知らないと「何を準備して、どうやって立てれば良いのか?」が全くわかりません。


不動産営業マンをやっていた経験から、ノウハウがありますので困る事はありませんでした。


ただ、時間は掛かります。
二人がかりで設置しても1ヶ所に約1時間掛かります。2ヶ所ありましたので、約2時間です。


ちなみに、これを看板屋さんに依頼すると数万円の請求はされてしまうでしょう。

「やれることは自分達でやる」をこれからも実践していこうと思います。


こういった看板を設置していると、近所の方が興味をもってくれます。

そこで「こんにちは!」と挨拶して、お話しをさせていただく事が重要です。


周辺の状況を詳しく教えてくださったり、後日、周辺を訪問させていただくとその方がいらっしゃって話がスムーズに進む事があるんです。


きちんと挨拶をすると良い印象を持ってくださりますので、自分たちにとっても良い結果が生まれるのです。


「営業のイロハ」です。今までの経験がこのような場面に役立つとは夢にも思いませんでしたが…。


看板設置済み写真を撮影して、無事に終了です。


後日、役所に「看板設置済みの届出」を提出する予定です。



不動産全般相談、普通自動車や軽自動車の車庫証明・車輛名義変更・車輛抹消(特に千葉の野田ナンバー・埼玉の春日部ナンバーお任せください。)産業廃棄物収集運搬業(産業廃棄物とは一般廃棄物に入らない物を言います。非常にあいまいな表現となっており分かりづらく一般的には馴染の薄い許可になると思います。不法投棄問題などでニュースに取り上げられることも珍しくはありません。産業廃棄物の処分費用を惜しむがために産業廃棄物の不法投棄となってしまうのです。千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県の産業廃棄物収集運搬業の許可申請お任せください)、酒類販売申請の手続きは千葉県の行政書士事務所 寿々にご依頼ください!

記事検索

NEW

  • 千葉県野田市の会社設立(株式会社)の添付書類準備が完了しました。

    query_builder 2022/12/02
  • 野田市で産業廃棄物収集運搬業許可のご相談をいただいました。

    query_builder 2022/12/01
  • 習志野陸運局で自動車の名義変更を行いました。

    query_builder 2022/11/30
  • 建設業許可の事業年度終了届及び変更届のご依頼をいただきました。

    query_builder 2022/11/29
  • 千葉県野田市の会社設立(株式会社)の定款作成が完了しました。

    query_builder 2022/11/28

CATEGORY

ARCHIVE