開発行為に係わるご説明で自治会長様を訪問しました。

query_builder 2022/06/22
ブログ
訪問 (2)

千葉の野田行政書士事務所 寿々です。

ブログ「4月28日 開発行為許可申請をご希望されるお客様と面談しました。」
ブログ「5月2日 開発行為に係る動産調査茨城県つくば市にて行いました。」
ブログ「5月20日 つくば市で土地 開発許可申請の案件を受任しました。」
ブログ「6月13日 開発行為に係る事前協議書つくば市役所に提出しました。」

ブログ「6月16日 開発許可に係るお知らせ看板を準備・設置しました。」
の続きです。

開発許可のフローチャートの中に、近隣住人様と自治会長様を訪問して事業計画を説明する事が盛り込まれています。
また自治会長様からの要請があった場合、自治会内の住民の方々への説明会の開催をしなくてはなりません。

資料を持って自治会長様のご自宅にお伺いして事業説明をし、お話しの内容はご理解いただけたました。


準備した資料とは。

・事業説明書

・位置図(拡大)

・位置図(詳細)

・建物配置図

です。


しかし、自治会内の住民の方々へは回覧板等で内容の周知だけは理解してもらえないのではないか?との事でした。
住民説明会の開催を要請されました。

自治会長様には、
・会場をご用意いただきたい事
・日時の設定を行っていただきたい事
・回覧板等を利用して説明会の周知を行っていただきたい事
・万一、新型コロナウィスル感染者がでた場合、一切の責任を負えない事

を、ご承知いただきたい旨をお伝えしたところ、ご尽力いただけるとの事でした。

お力添えをいただけることになり、非常に助かります。
とはいえ、住民説明会の開催は初めての経験となります。

できるだけの資料を準備して、説明会に臨みたいと思います。


説明会への準備予定した資料とは。

・事業説明書

・位置図(拡大)

・位置図(詳細)

・建物配置図

・工程表

・建物図面(平面図・立面図)

です。


紛糾しなければ良いのですが…。



不動産全般相談、普通自動車や軽自動車の車庫証明・車輛名義変更・車輛抹消(特に千葉の野田ナンバー・埼玉の春日部ナンバーお任せください。)、産業廃棄物収集運搬業(産業廃棄物とは一般廃棄物に入らない物を言います。非常にあいまいな表現となっており分かりづらく一般的には馴染の薄い許可になると思います。不法投棄問題などでニュースに取り上げられることも珍しくはありません。産業廃棄物の処分費用を惜しむがために産業廃棄物の不法投棄となってしまうのです。千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県の産業廃棄物収集運搬業の許可申請お任せください)、定置用リチウムイオン蓄電池システムの補助金申請を始めました。家族信託のご提案、家族信託契約書の作成、遺言書作成サポートは千葉の野田の行政書士事務所 寿々にご依頼ください。また、費用や報酬もお気軽にお問い合わせください。

記事検索

NEW

  • 越谷警察署の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/06/25
  • 埼玉県の吉川警察署で車庫証明書申請のご依頼をいただきました。

    query_builder 2022/06/24
  • 定置用リチウムイオン蓄電池システムの補助金申請を提出しました。

    query_builder 2022/06/23
  • 開発行為に係わるご説明で自治会長様を訪問しました。

    query_builder 2022/06/22
  • 国土地理院で開発許可に係る調査を行ってきました。

    query_builder 2022/06/21

CATEGORY

ARCHIVE