合同会社設立の定款の作成が完了しました。

query_builder 2022/01/29
ブログ
5019639_s

千葉県の野田市行政書士事務所 寿々です。


ブログ「1月20日 合同会社の設立のご依頼をいただきました。」
の続きです。


先日、ご依頼いただきました合同会社設立の件で定款の作成が終わりました。
大枠の定款を作成しておき、初回の打ち合わせの際に詳細を詰めていきましたので、比較的スムーズに終わりました。

念のため、司法書士さんにも確認いただき、一部修正の指摘をいただきましたが、無事にOKをいただけました。


この後の大きな流れは、
①資本金の払込み
②会社の登記に必要な書類準備
・代表社員の個人の印鑑証明書
・払込証明書
・印鑑届書
・印鑑カード交付申請書
・代表社員就任承諾書
・本店所在地及び資本金決定書
・代表社員の個人の身分証明書(運転免許証の写し)
・資本金の払込完了後の払込先の銀行口座の通帳(代表社員の個人名義)の3カ所分の写し
・司法書士さんへの委任状
③司法書士さんに登記申請依頼
④登記完了
⑤合同会社設立完了
となります。



払込証明書とは。
会社設立において、出資金についての払込みが行われます。
この出資金の払込みは、発起人や代表社員の個人名義の預貯金口座に対して払込(振込み)が行われ、会社登記申請の際に、払込(振込み)が行われた口座の通帳の写しをとって、払込みがあったことを証明書します。

インターネットネットバンキング等の通帳がない口座の場合は、取引明細の画面を印刷したものとなります。



印鑑届書とは。
「代表者印」とも呼ばれ「法人の実印を届け出るための書類」です。自然人(人間)に例えると、市町村役所などに実印の登録をすることと同じです。



印鑑カード交付申請書とは。
自然人(人間)に例えると、印鑑登録証(カード)に相当する「印鑑カード」を発行してもらうための書類です。


お客様に必要書類への記名捺印をしていただき、準備を進めていきたいと思います。



不動産全般相談、普通自動車や軽自動車の車庫証明・車輛名義変更・車輛抹消(特に千葉の野田ナンバー・埼玉の春日部ナンバーお任せください。車庫証明は「普通自動車や軽自動車の保管する場所を管轄する警察署」に提出する書類です。例えば居住地が野田市、自動車を保管する場所が春日部市で、管轄する警察署が違う場合は「春日部市を管轄する警察署に車庫証明を提出する」ことになりますので注意が必要です。)産業廃棄物収集運搬業(産業廃棄物とは一般廃棄物に入らない物を言います、家族信託のご提案、家族信託契約書の作成、遺言書作成サポートは千葉の野田の行政書士事務所 寿々にご依頼ください。また、費用や報酬もお気軽にお問い合わせください。非常にあいまいな表現となっており分かりづらく一般的には馴染の薄い許可になると思います。不法投棄問題などでニュースに取り上げられることも珍しくはありません。産業廃棄物の処分費用を惜しむがために産業廃棄物の不法投棄となってしまうのです。千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県の産業廃棄物収集運搬業の許可申請お任せください)、酒類販売申請の手続きは千葉県の行政書士事務所 寿々にご依頼ください!

記事検索

NEW

  • 千葉県野田市の会社設立(株式会社)の添付書類準備が完了しました。

    query_builder 2022/12/02
  • 野田市で産業廃棄物収集運搬業許可のご相談をいただいました。

    query_builder 2022/12/01
  • 習志野陸運局で自動車の名義変更を行いました。

    query_builder 2022/11/30
  • 建設業許可の事業年度終了届及び変更届のご依頼をいただきました。

    query_builder 2022/11/29
  • 千葉県野田市の会社設立(株式会社)の定款作成が完了しました。

    query_builder 2022/11/28

CATEGORY

ARCHIVE