埼玉県で経営事項審査の補正手続きを行いました。

query_builder 2021/12/13
ブログ
ダウンロード (1)

千葉県の野田市行政書士事務所 寿々です。


ブログ「9月7日 埼玉県建設業許可の変更届のご依頼(第一章)」
ブログ「9月21日 埼玉県建設業変更届で埼玉県庁に行ってきました。」
ブログ「12月9日 埼玉県経営事項審査書類を提出完了しました。」
の続きです。


先日、提出した経営事項審査の件で埼玉県庁から補正の依頼がきました。


経営事項審査とは。
国、地方公共団体などが発注する公共工事を直接受注するためには競争入札に参加して落札する必要があります。
その競争入札に参加する資格を審査するもので、必ず受けなければならない審査です。


申請書の一部の数値等が間違っていたようで、その箇所を修正したものを再提出する必要があります。
その修正箇所をみると「こんな細かいと所までチェックされいるのか!」と驚くような箇所です。
「さすが…」と感服させられるだけです。


また、返信用封筒を入れ忘れていました。
これは、経営事項審査申請書を送付した後に「同封する事を忘れていたことに気が付いた」のですが、後の祭りです。
やはり指摘されました(苦笑)


しかしながら、初めて経営事項審査の申請を行ったわりには意外と補正箇所が少なかった事に驚いています。


きっとお客様がご用意してくださった資料が的確で、審査に十分な資料だったからだと思います。
それに、今回のお客様をご紹介くださったところの担当者様の手厚いサポートもあったからだと思います。
また、建設業の申請ソフトが優秀なのも間違いないでしょうね。


自分の能力以外のところで助けられた今回の申請なのだと思います。
補正に必要な書類や資料を全て準備できましたので、埼玉県庁に送付しました。


いつの日か、「補正なし」で経営事項審査の申請完了できるように実力と知識を高めていきたいと思います。



不動産全般相談、普通自動車や軽自動車の車庫証明・車輛名義変更・車輛抹消(特に千葉の野田ナンバー・埼玉の春日部ナンバーお任せください。単に売買による譲渡だけではなく、贈与や相続によって普通自動車や軽自動車の車庫証明の取得や陸運局での手続き(名義変更や名義移転や名義抹消など)が必要になってきます。家族信託のご提案、家族信託契約書の作成、遺言書作成サポートは千葉の野田の行政書士事務所 寿々にご依頼ください。また、費用や報酬もお気軽にお問い合わせください。贈与や相続による譲渡にも行政書士事務所 寿々は対応させていただいています。贈与や相続による普通自動車や軽自動車の陸運局での手続き(名義変更や移転登録や名義抹消など)は、通常の陸運局での手続き(名義変更や移転登録や名義抹消など)以外に必要となる書類が増えます。こういった書類準備も一括して準備しますのでご安心していただけます。)産業廃棄物収集運搬業(千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県の産業廃棄物収集運搬業の許可申請お任せください)、酒類販売申請の手続きは千葉県の行政書士事務所 寿々にご依頼ください!

記事検索

NEW

  • 越谷警察署の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/06/25
  • 埼玉県の吉川警察署で車庫証明書申請のご依頼をいただきました。

    query_builder 2022/06/24
  • 定置用リチウムイオン蓄電池システムの補助金申請を提出しました。

    query_builder 2022/06/23
  • 開発行為に係わるご説明で自治会長様を訪問しました。

    query_builder 2022/06/22
  • 国土地理院で開発許可に係る調査を行ってきました。

    query_builder 2022/06/21

CATEGORY

ARCHIVE