書庫証明を君津警察署から交付を受けました。

query_builder 2021/11/12
ブログ
書庫証明を君津警察署から 交付を受けました。

千葉県の野田市行政書士事務所 寿々です。


ブログ「11月10日 書庫証明の申請で君津警察署千葉県)に行ってきました。」
の続きです。


先日、君津警察署に提出した車庫証明の申請で、今日が「自動車保管場所証明申請書」「保管場所標章交付申請書」「標章(シール)」の交付日です。


午後から別件で、不動産売買契約締結サポートがあったため、9:00に君津警察署に入りました。


自宅を5:30に出発。
時間的にはかなり余裕をもった出発時間なのですが、高速道路の途中に渋滞ポイントが数カ所あるのです。
渋滞が始まる前に、そこを通過しておきたくて、このような時間での出発をしました。


申請書には一部記載漏れがあり、その場で追記しました。
申請書には行政書士としての記名と押印をしておいたので、私が追記しても何の問題もなくすんなり交付となりました。


以前の様式ですと、申請者(お客様)の印鑑を押印する必要があったのですが、これだと訂正が出た時に、お客様の訂正が必要になってしまうケースがあったようです。


いまはお客様の押印は不要ですので、委任を受けた行政書士の記名押印があれば、その場で行政書士が訂正する事ができます。
訂正があってもスムーズに交付が行えるようになりました。これはありがたい措置ですね。


事務所に戻り、君津警察署の印が押された「自動車保管場所証明申請書」「保管場所標章交付申請書」をスキャンニングしました。
成果物をデータとしてしっかり保管しておく事は非常に重要です。
万一の時にも対応が可能になるからです。


ご依頼いただいた新車販売店様の担当者様に無事に車庫証明が交付された事。
本日発送するので、明日にはお手元に届く事。
などをお伝えして、発送完了しました。


新車販売店様の担当者様が事前に車庫証明の申請書の準備をしっかりと行ってくださったお陰で、短期間で車庫証明を取得、納品する事ができました。

新車販売店様担当者様には感謝感謝です!


またの機会にもご用命いただけると嬉しいです!



不動産全般相談、普通自動車や軽自動車の車庫証明・車輛名義変更・車輛抹消(特に千葉の野田ナンバー・埼玉の春日部ナンバーに注力しています。OSS申請にも対応。車庫証明は決して難しい申請ではありません。単に普通自動車や軽自動車の車庫証明を取得するのではなく、迅速に普通自動車や軽自動車の車庫証明を取得する事を目標としています。迅速な普通自動車や軽自動車の車庫証明取得を実現するためにOSS申請を導入しています。春日部市の車庫証明 松伏町の車庫証明 吉川市の車庫証明 越谷市の車庫証明 家族信託のご提案、家族信託契約書の作成、遺言書作成サポートは千葉の野田の行政書士事務所 寿々にご依頼ください。また、費用や報酬もお気軽にお問い合わせください。三郷市の車庫証明 杉戸町の車庫証明 お気軽にお問い合わせください。)産業廃棄物収集運搬業(千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県の産業廃棄物収集運搬業の許可申請お任せください。)、酒類販売申請の手続きは千葉県の行政書士事務所 寿々にご依頼ください!

記事検索

NEW

  • 坂東市(境警察署)の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/14
  • 守谷市(取手警察署)の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/13
  • 吉川警察署(吉川市内)の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/12
  • 越谷警察署の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/11
  • 千葉県野田市で相続に関するご相談をいただきました。

    query_builder 2022/08/10

CATEGORY

ARCHIVE