埼玉県の吉川警察署で車庫証明書申請のご依頼をいただきました。

query_builder 2022/06/24
ブログ
吉川警察署

千葉の野田行政書士事務所 寿々です。

弊所のHPをご覧くださった他士業の先生から、埼玉県吉川警察署管内の車庫証明書の申請、取得手続きのご依頼をいただきました。
士業の先生が弊所のHPをご覧になられて、ご依頼をいただけるなんて大変光栄です。

車庫証明書とは。
「普通自動車や軽自動車の保管する場所を管轄する警察署」に提出する書類です。
例えば居住地が野田市、自動車を保管する場所が春日部市で、管轄する警察署が違う場合は「春日部市を管轄する警察署に車庫証明を提出する」ことになりますので注意が必要です。
車庫証明はその後の陸運局での手続き(名義変更や移転登録や名義抹消など)を行う上で必要な手続きになりますので、「たかが普通自動車や軽自動車の車庫証明」と軽んじる事は許されません。

車庫証明書の申請に必要な書類とは。
①自動車保管場所(車庫)証明申請書
②保管場所標章交付申請書
③自認書・使用承諾証明書
④保管場所の所在図・配置図
⑤収入証紙代
です。

お話をお聞きすると既に車庫証明書の申請書は完成したおり、車庫証明書の申請書の提出車庫証明書の受理、発送のご依頼との事。
ただ期限があって、期限内に車庫証明書が届かないと困ってしまうとの事でした。

スケジュールをお打ち合わせいただき、何とか間に合う事ができそうでしたのでご依頼いただることになりました。

数日後、いただいた車庫証明書の申請書一式に目を通させていただき、弊所の補助者にも確認をさせ全く問題ありませんでした。
スケジュール通り、車庫証明書の申請書吉川警察署に提出。

数日後には無事に車庫証明書の受理ができました。
当日、受理した車庫証明書を発送し、業務は完了となりました。

今後もこのようなご依頼がいただけるような「信頼のある行政書士事務所」になっていければと思います。


不動産全般相談、普通自動車や軽自動車の車庫証明・車輛名義変更・車輛抹消(特に千葉の野田ナンバー・埼玉の春日部ナンバーお任せください。)、産業廃棄物収集運搬業(千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県の産業廃棄物収集運搬業の許可申請お任せください)、定置用リチウムイオン蓄電池システムの補助金申請を始めました。家族信託のご提案、家族信託契約書の作成、遺言書作成サポートは千葉の野田の行政書士事務所 寿々にご依頼ください。また、費用や報酬もお気軽にお問い合わせください。

記事検索

NEW

  • 坂東市(境警察署)の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/14
  • 守谷市(取手警察署)の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/13
  • 吉川警察署(吉川市内)の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/12
  • 越谷警察署の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/11
  • 千葉県野田市で相続に関するご相談をいただきました。

    query_builder 2022/08/10

CATEGORY

ARCHIVE