相続対策(家族信託や遺言書作成度)の折込チラシを配布しました。

query_builder 2022/05/16
ブログ
家族信託 (1)

千葉の野田行政書士事務所 寿々です。

今年度より野田市商工会議所に加入させていただいています。
新型コロナ感染拡大防止のため、本来の活動が制限されているとの事で、野田市商工会議所の会議やイベント主催などで会員の方々との交流ができないのが残念です。

野田市商工会議所に行政書士事務所 寿々が新たに加入させていただいたことや、相続対策家族信託遺言書作成遺産分割協議書作成などを行っている事を告知したく折込チラシを配布する事にしました。
野田市商工会議所では月一回の「商工会議所だより」が発行されいますので、そこに行政書士事務所 寿々のチラシを折り込んでもらいます。

野田市商工会議所にの加入者様は、野田市の中小企業様になるので、相続対策事業承継などでお悩みになられている方もいるのでは?
誰に、どうやって、何を相談したら良いのか?と方法や手段を探されてる方もいるのではないか?
家族信託遺言書作成遺産分割協議書作成などのご相談を気軽にしていただける相談相手になれると良いのでは…と思っています。

このような相続対策(家族信託や遺言書作成、後見制度)は、先延ばしにされやすく、事が起こった時には手遅れになっている事が少なくありません。
それを「なんとなく知っていたけど…」「後で考えればいい」「ウチには財産と呼べるものはないから争う事はない」と見て見ぬフリをしている事があります。

特に「ウチには財産と呼べるものはないから争う事はない」は親御様の思い込みになっている事もあります。


しかし、お子様達は大なり小なり「ある程度期待」をしている事があります。
実際にそういったケースが裁判まで進んでいってしまうことが多い事は統計をみても顕著に表れています。

相続が争族になるのは他人事ではないのです。
「ご自身のご家族に起こりうるリスクである」と認識されるべき事です。

まずは「相続の危険度チェック」をして、必要であれば相続対策(家族信託や遺言書作成、後見制度)をすべきです。


不要を判断されば、余計な費用をかけて相続対策(家族信託や遺言書作成、後見制度)をする必要はありません。


行政書士事務所 寿々としても「不要なものを無理にご提案する事はしない」というスタンスです。

ちなみに折込チラシはこのような感じです。
<表>


<裏>



少しでも多くの方に相続対策(家族信託や遺言書作成、後見制度)の重要性をご認識いただき、必要な相続対策(家族信託や遺言書作成、後見制度)を講じて、「相続を争族にしない」準備をしていただきたいと思います。


不動産全般相談、普通自動車や軽自動車の車庫証明・車輛名義変更・車輛抹消(特に千葉の野田ナンバー・埼玉の春日部ナンバーお任せください。車庫証明は決して難しい申請ではありません。単に普通自動車や軽自動車の車庫証明を取得するのではなく、迅速に普通自動車や軽自動車の車庫証明を取得する事を目標としています。野田市の車庫証明 流山市の車庫証明 柏市の車庫証明 松戸市の車庫証明 我孫子市の車庫証明 春日部市の車庫証明 松伏町の車庫証明 吉川市の車庫証明 越谷市の車庫証明 三郷市の車庫証明 杉戸町の車庫証明 お気軽にお問い合わせください)、産業廃棄物収集運搬業(千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県の産業廃棄物収集運搬業の許可申請お任せください)、家族信託のご提案、家族信託契約書の作成、遺言書作成サポートは千葉の野田の行政書士事務所 寿々にご依頼ください。また、費用や報酬もお気軽にお問い合わせください。

記事検索

NEW

  • 埼玉県吉川市で移転登録と出張封印(封印委託・封印代行)のご依頼をいただきました。

    query_builder 2024/04/23
  • 柏警察署(千葉県柏市)の車庫証明書の申請代行いたします。

    query_builder 2024/04/20
  • 千葉県野田市で新規登録と出張封印(封印委託・封印代行)のご依頼をいただきました。

    query_builder 2024/04/18
  • 千葉県松戸市で新規登録と出張封印(封印委託・封印代行)のご依頼をいただきました。

    query_builder 2024/04/15
  • 柏警察署(千葉県柏市)の車庫証明書の申請代行いたします。

    query_builder 2024/04/13

CATEGORY

ARCHIVE