<プライベート>台東区の鷲神社様「酉の市(一の酉)」に行ってきました。

query_builder 2021/11/09
ブログ
浅草 鷲神社 酉の市で 熊手を購入しました。 (1)

千葉県の野田市行政書士事務所 寿々です。


本日は台東区浅草にある鷲神社様にて開催されている「酉の市(一の酉)」で熊手を購入してきました。

今年で酉の市に来るのは3回目です。

1回目、2回目は不動産賃貸業を生業としている会社の為の熊手を購入するためだったのですが、今年からは行政書士事務所 寿々の為にも熊手を購入したくて来ました。


予定では公共交通機関を利用するつもりだったのですが、購入後に車庫証明の申請のため、このまま千葉県にある君津警察署に向かうため車できました。


新型コロナウィスルの感染状況が落ち着きつつありますが、まだまだ警戒が必要ですので、そういった意味でも車移動を選択しています。
平日の昼間ともあり、参拝者・熊手購入者は少なく、比較的、空いている印象です。
新型コロナウィスルへの警戒感もあるのでしょうね。


購入に際して、悩んでいる事がありました。
不動産賃貸業の会社、行政書士事務所 寿々と「別々の熊手を買うべきなのか?共同で購入しても良いのか?」です。


別々で購入する方がご利益があるような気がするのですが、熊手を祭る場所(スペース)の問題もあって、できれば共同で購入する方が良いのです。


こういう事って誰に聞けば良いの?インターネット検索で出てくるものなの?

と、さんざん悩んだ挙句、「別々の熊手を購入」しました。

事業を経営している人間が同じであっても事業自体が別々になっていますので、共同で購入せずにしっかりと分別しておいた方が良いと思ったからです。


それぞれの事業への「思い入れ」も違いますから、余計に別々にした方が良いとも考えました。



熊手は商売繁盛をかなえる買い方のコツがあるそうです。
①これから事業の更なる招福を祈願するため最初の年は小さい熊手にして、年を重ねるごとに少しずつ大きい熊手に買い替える。
②安く買うほど縁起が良いそうで、値切り交渉して値切った分は釣りとして受け取らずお店に「ご祝儀」として渡す。
そうです。


②は縁起物を値切って良いの?と心配になりますが、それが逆に「商売繁盛につながる」ようです。
意外でビックリしました。



来年は今回購入した熊手のワンランク上の物を購入できるように頑張ります!



不動産全般相談、普通自動車や軽自動車の車庫証明・車輛名義変更・車輛抹消(特に千葉の野田ナンバー・埼玉の春日部ナンバーに注力しています。OSS申請にも対応。車庫証明はその後の陸運局での手続き(名義変更や名義移転や名義抹消など)を行う上で必要な手続きになりますので、「たかが普通自動車や軽自動車の車庫証明」と軽んじる事は許されません。車庫証明の迅速な取得が、納車を楽しみにされているお客様や販売店様のご期待に応える第一歩です。家族信託のご提案、家族信託契約書の作成、遺言書作成サポートは千葉の野田の行政書士事務所 寿々にご依頼ください。また、費用や報酬もお気軽にお問い合わせください。行政書士事務所 寿々は「地元の野田の陸運局」や「比較的近い春日部の陸運局」をはじめ、隣接する足立の陸運局や土浦の陸運局の手続きも代行しています)産業廃棄物収集運搬業(千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県の産業廃棄物収集運搬業の許可申請お任せください)、酒類販売申請の手続きは千葉県の行政書士事務所 寿々にご依頼ください!

記事検索

NEW

  • 坂東市(境警察署)の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/14
  • 守谷市(取手警察署)の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/13
  • 吉川警察署(吉川市内)の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/12
  • 越谷警察署の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/11
  • 千葉県野田市で相続に関するご相談をいただきました。

    query_builder 2022/08/10

CATEGORY

ARCHIVE