越谷市で図柄入りのナンバープレートへのご依頼をいただきました。

query_builder 2021/11/06
ブログ
2214780_s

千葉県の野田市行政書士事務所 寿々です。


行政書士事務所 寿々のホームページをご覧いただいたお客様から、ナンバープレート「図柄入りのナンバープレート」に変更したいとのご依頼です。


最近、お知り合いの方が車を購入されたそうで、その際に図柄入りのナンバープレートを取り付けられたようです。

その図柄入りのナンバープレートをご覧になったお客様が「私の車も図柄入りのナンバープレートに変更できないか?」とお問合せをくださったようです。


今回、ナンバープレートの番号は現在のままで良いとの事でしたので、図柄入りのナンバープレートへの変更のみとなります。
ちなみに、希望番号への変更となりますと、別の手続きが必要となります。
図柄入りのナンバープレートの申込書とは違う申込書が必要となるのです。


図柄入りのナンバープレートへの変更手続きに必要な書類は、
・車検証
・自動車登録番号標交換申請書

です。


自動車登録番号標交換申請書とは。

(現在の番号を変更せずに図柄ナンバーに変更する)
「図柄ナンバー申込サービス」で、インターネットで申し込みができる書類です。手続きが完了しらダウンロードできるようになります。


自動車登録番号標交換申請書は、図柄入りのナンバープレートを受け取る際に必要となる書類です。


自動車登録番号標交換申請書をインターネット上で作成が完了。春日部陸運局で手続きを行いますのでお客様のお車をお借りしました。
(車の1DAY保険を利用しました)


旧ナンバープレートを取り外し、手続きを進めます。
手続き完了後、新ナンバープレート(図柄入り)を受け取り、車に取り付けて封印作業をしていただき完了です。


現時点で行政書士事務所 寿々ではナンバープレート封印作業をする事ができません。 封印作業(出張封印)ができるようになると、陸運局に持ち込んで封印作業をしてもら必要がなくなるのです。


行政書士がお客様の希望される場所に、封印を持参し、その場でナンバープレート封印作業をする事ができますので、かなり手続きが簡略化されるのです。 現在、出張封印をするための申込のタイミングを待っている状態で非常に歯がゆい状態です。



不動産全般相談、普通自動車や軽自動車の車庫証明・車輛名義変更・車輛抹消(特に千葉の野田ナンバー・埼玉の春日部ナンバーに注力しています。OSS申請にも対応。行政書士事務所 寿々は「地元の野田の陸運局」や「比較的近い春日部の陸運局」をはじめ、隣接する足立の陸運局や土浦の陸運局の手続きも代行しています。行政書士事務所 寿々は、野田の陸運局や春日部の陸運局、足立の陸運局、土浦の陸運局の範囲内の普通自動車や軽自動車の車庫証明や陸運局での手続き(名義変更や名義移転や名義抹消など)を、「丁寧」「迅速」「安価」「安く」「リーズナブルな価格」「格安」を目指し、できるだけコスト削減を追求しています)産業廃棄物収集運搬業(千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県の産業廃棄物収集運搬業の許可申請お任せください)、酒類販売申請の手続きは千葉県の行政書士事務所 寿々にご依頼ください!

家族信託のご提案、家族信託契約書の作成、遺言書作成サポートは千葉の野田の行政書士事務所 寿々にご依頼ください。また、費用や報酬もお気軽にお問い合わせください。

記事検索

NEW

  • 坂東市(境警察署)の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/14
  • 守谷市(取手警察署)の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/13
  • 吉川警察署(吉川市内)の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/12
  • 越谷警察署の車庫証明書の費用や報酬のご案内です。

    query_builder 2022/08/11
  • 千葉県野田市で相続に関するご相談をいただきました。

    query_builder 2022/08/10

CATEGORY

ARCHIVE