顧問先の法人様のリフォーム現地打合せに同席しました。

query_builder 2021/08/13
ブログ
782229_s

千葉県の野田市行政書士事務所 寿々です。


本日は顧問契約をいただいてる法人様のご依頼で現地打合せに同席してきました。
賃貸物件への追加設備内容と設置場所の打合せです。


賃貸物件でもしっかりと追加設備内容や設置場所を考えて決定しないとなりません。
「自分自身がその物件に住む事」を念頭に置いて考えます。


今回の修繕箇所のピックアップしました。
・キッチン交換
・キッチン換気扇交換
・先発洗面化粧台交換
・温水洗浄便座新設
・洗濯機パン新設
・給湯器交換
・エアコン設置
・駐車場新設
・1階廊下 床板張り直し
・床下防蟻処理
・外壁補修
・畳表替え
・全居室 壁紙交換・色塗り
などなど。


リフォーム工事自体かなり大掛かりになりそうです。金額的にも大きな金額になるでしょう。
法人様は「最初の段階でやれることをやっておかないと、入居者募集時に不利になる可能性がある。」と仰ってくださったのです。


費用を抑えたリフォーム工事をして中途半端になり、入居者募集が上手く行かず、設定家賃を下げざるを得ない…となるのは、一番避けなければならない事態です。
市場からのイメージも悪くなりますし、家賃交渉をされてしまうスキを与えかねません。


できるだけ「当初の募集条件を崩さない」ようにする対策をしておくべきです。こういった地道な努力が入居者様に選ばれる物件となるのだと思います。



不動産全般相談、普通自動車や軽自動車の車庫証明・車輛名義変更・車輛抹消(特に千葉の野田ナンバー・埼玉の春日部ナンバーに注力しています。OSS申請にも対応)、産業廃棄物収集運搬業(千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県の産業廃棄物収集運搬業の許可申請お任せください。)(産業廃棄物の不法投棄は犯罪です。産業廃棄物の不法投棄の罰則規定も強化されましたが、それでも産業廃棄物の不法投棄は後を絶ちません。非常に悲しい現実です。しかし産業廃棄物の不法投棄を行っている悪質業者は「ごく一部の業者」であり、産業廃棄物を適切に処理して業務をされている業者さんが圧倒的に多いのは言うまでもありません)、家族信託のご提案、家族信託契約書の作成、遺言書作成サポートは千葉の野田の行政書士事務所 寿々にご依頼ください。また、費用や報酬もお気軽にお問い合わせください。酒類販売申請の手続きは千葉県の行政書士事務所 寿々にご依頼ください!

記事検索

NEW

  • 野田市で産業廃棄物収集運搬業許可のご相談をいただいました。

    query_builder 2022/12/01
  • 習志野陸運局で自動車の名義変更を行いました。

    query_builder 2022/11/30
  • 建設業許可の事業年度終了届及び変更届のご依頼をいただきました。

    query_builder 2022/11/29
  • 千葉県野田市の会社設立(株式会社)の定款作成が完了しました。

    query_builder 2022/11/28
  • 産業廃棄物収集運搬業の収集・運搬課程学習②

    query_builder 2022/11/27

CATEGORY

ARCHIVE