春日部陸運局で自動車検査登録事務所手続きをしました。

query_builder 2021/07/07
ブログ
4570144_s

千葉県の野田市行政書士事務所 寿々です。


本日は、埼玉県にある埼玉運輸支局 春日部自動車検査登録事務所(春日部陸運局)で証明書等管理業者名登録手続きに行ってきました。
昨日、野田自動車検査登録事務所(野田陸運局)で行った手続きと同様の手続きです。
ブログ「7月6日 野田陸運局自動車検査登録事務所手続きをしました。」


春日部陸運局の場合、弊所からの移動時間を考えると書類の受け取り時間を少しでも短縮したいのです。
国道16号線は要所要所で「慢性的な渋滞箇所」があり、移動時間が読めない事が多いのです。
しかも春日部陸運局の管轄エリアは野田陸運局の3倍くらいあると思われますし、登録台数も春日部陸運局の方が野田陸運局の数倍になるのではないか、と思います。
少しでも時間短縮につながるのであれば、積極的に取り入れていきたいのが本音です。


昨日のブログに書いた通り、申請件数が重なってくると、「受付番号」が大量になってきます。一件一件、受付番号を窓口の方に申告していたのでは時間が掛かりすぎてしまい窓口業務の妨げになってしまいますし、迅速な手続きを目指す弊所としても困ってしまいます。
特にOSS申請を行っているにも関わらず、書類の受け取りで時間を費やしてしまっていては無意味になってしまいます。


ご依頼者様からの車輛の名義登録名義変更登録名義抹消登録手続きを陸運局等で迅速に行うためには必ず必要な手続きと考えています。
ご依頼者様陸運局行政書士事務所 寿々の三者にとってメリットになる手続きですので、これを手続きしない事は考えられません。


今後、ご依頼いただける範囲が広がるようであれば「足立陸運局(足立ナンバー)」「土浦陸運局(土浦ナンバー)」も同様の手続きをしておきたいと思います。



不動産全般相談、普通自動車や軽自動車の車庫証明・車輛名義変更・車輛抹消(特に千葉の野田ナンバー・埼玉の春日部ナンバーに注力しています。OSS申請にも対応。多くのお客様、販売店様にご満足いただける普通自動車や軽自動車の車庫証明の取得、野田の陸運局や春日部の陸運局、足立の陸運局、土浦の陸運局での手続き(名義変更や名義移転や名義抹消など)を目指し、行政書士事務所 寿々は日々の業務に取り組んでいます。行政書士事務所 寿々は、野田の陸運局や春日部の陸運局、足立の陸運局、土浦の陸運局の範囲内の普通自動車や軽自動車の車庫証明や陸運局での手続き(名義変更や名義移転や名義抹消など)を、「安価」「安く」「リーズナブルな価格」「格安」を目指し、できるだけコスト削減を追求しています。)、産業廃棄物収集運搬業(千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県の産業廃棄物収集運搬業の許可申請お任せください。)、酒類販売申請の手続きは千葉県の行政書士事務所 寿々にご依頼ください!

記事検索

NEW

  • 柏市で古物商許可の申請提出を行いました。

    query_builder 2022/01/27
  • 春日部市の通信販売酒類小売業の申請提出をしました。

    query_builder 2022/01/26
  • 遺産分割協議書の作成ご依頼をいただきました。

    query_builder 2022/01/25
  • 自筆遺言書の作成を行いました。

    query_builder 2022/01/24
  • 投資用不動産への相談がありました。

    query_builder 2022/01/23

CATEGORY

ARCHIVE