車庫証明書の取得ご依頼は千葉県の行政書士事務所寿々で!

query_builder 2021/08/30
ブログ
1495082_s

千葉県の野田市行政書士事務所 寿々です。


本日は、車庫証明書の取得依頼をいただきました。

弊所のHPをご覧いただいた中古車販売店様からのお問い合わせです。


車庫証明の手続きは比較的簡単ですが、中古車販売店様のお店が遠方にあり、車庫証明の取得をお客様のお住まいになられている地域の行政書士事務所 寿々にご依頼いただいたようです。


お客様自身は平日は大変お忙しい方のようでご自身で車庫証明の必要し書類を作成したり、書庫証明書類一式を警察署に提出したり、車庫証明書を受け取りに警察署に出向く事が難しいとの事でした。


このようなお客様の為に、行政書士が車庫証明の取得手続きを代行する意義があると思います。

お客様や中古車販売店様にとって、行政書士としてお役に立てる事は大変嬉しく思います。


車庫証明を取得してからでないと、その後の陸運局での名義変更手続きが進められませんので、車庫証明とはいえども非常に重要な手続きになります。

お客様は「一日も早い納車」を望まれていますので、そのご要望に応えるべく車庫証明の申請を一日も早く済ませたいと思います。


都県によって、車庫証明の申請様式が若干違います。

ここも車庫証明手続きを進めていくうえで注意をしなければなりません。


春日部警察署管内の車庫証明の費用

自動車保管場所証明申請手数料 2,100円
自動車保管場所標章交付申請手数料 500円
弊所代行手数料(税込み) 7,150円
合 計 金 額 9,750円



弊所から近い春日部陸運局は埼玉県です。

自認書・使用承諾証明書が他の都県の陸運局とは違い、「兼用する書類」になっていて珍しい書式の車庫証明手続きです。

また、東京都では、通常の車庫証明申請書類一式以外に別途で「自動車の使用の本拠の位置とその位置を確認できるもの」が必要となります。


車庫証明手続きと言っても「全国統一ではない」ところが注意しないとならないところですね。

そういった意味でも車庫証明手続きって面白いと感じます。



不動産全般相談、普通自動車や軽自動車の車庫証明・車輛名義変更・車輛抹消(特に千葉の野田ナンバー・埼玉の春日部ナンバーに注力しています。OSS申請にも対応)、産業廃棄物収集運搬業(千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、茨城県、群馬県、栃木県の産業廃棄物収集運搬業の許可申請お任せください。)、酒類販売申請の手続きは千葉県の行政書士事務所 寿々にご依頼ください!

家族信託のご提案、家族信託契約書の作成、遺言書作成サポートは千葉の野田の行政書士事務所 寿々にご依頼ください。また、費用や報酬もお気軽にお問い合わせください。

産業廃棄物の不法投棄は犯罪です。産業廃棄物の不法投棄の罰則規定も強化されましたが、それでも産業廃棄物の不法投棄は後を絶ちません。非常に悲しい現実です。
しかし産業廃棄物の不法投棄を行っている悪質業者は「ごく一部の業者」であり、産業廃棄物を適切に処理して業務をされている業者さんが圧倒的に多いのは言うまでもありません。
このように産業廃棄物を適切に処理されている業者さんのサポートやこれから産廃業を営まれたいお客様のサポートを行政書士事務所 寿々でメイン業務として行っています。
「良識ある産廃業様のお手伝いをしたい」。これが行政書士事務所 寿々の願いです。

記事検索

NEW

  • 千葉県野田市の会社設立(株式会社)の添付書類準備が完了しました。

    query_builder 2022/12/02
  • 野田市で産業廃棄物収集運搬業許可のご相談をいただいました。

    query_builder 2022/12/01
  • 習志野陸運局で自動車の名義変更を行いました。

    query_builder 2022/11/30
  • 建設業許可の事業年度終了届及び変更届のご依頼をいただきました。

    query_builder 2022/11/29
  • 千葉県野田市の会社設立(株式会社)の定款作成が完了しました。

    query_builder 2022/11/28

CATEGORY

ARCHIVE